

孫とバレンタイン

祖母から孫への
今年のバレンタインは・・・

孫の好きなチョコレートを集めました。

2017-02-14.jpg

これから袋詰めをします。

喜んでくれるかどうか、わかりませんが
気持ちです。



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

お台場の人気デートスポット

ダニ・ハウスダストにお悩みなら

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

孫と金魚

今日は久しぶりに暖かく感じる陽気です。
不思議と気持ちも明るくなります。

先日、秋のお祭りに行きました。

私のお目当ては、ちくわ

目の前で焼いてくれるので
アツアツのちくわを食べることができます。

当日、混んではいましたが
所々にイスやテーブルがあるので
老体にとっては非常にありがたかったです。


しっかりとマスクをして出かけたのですが
砂埃がすごかったせいか
風が冷たかったからなのか
翌朝は声が出ず、カスカスになっていました。。

うがいとのど飴のおかげで
だいぶ声が出るようになってきました。


良かった、良かった


さて、こちらは我が家の新参者くん
2016-101006.jpg

孫が金魚すくいですくった金魚です

2016-101005.jpg
名前は、名無しのナッシーくん


誰かの名前に似ていますが・・・



皆様にとって良き日でありますように



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









無制限機能盛りだくさんのレンタルサーバー

エルセーヌの大幅減量ダイエット

流れるように胸へ導く

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

孫とハロウィン 2016

ご心配をおかけいたしました。

お陰様で、だいぶ良くなってきました。
ケガや病気とうまく付き合っていきたいと思います。

皆様もどうぞお気をつけくださいませ




若者の間では、すっかりハロウィンが定着していますね。
孫もハロウィン気分を味わいたいようで
ささやかですが飾り付けをしていました。


そのうちのひとつをパシャリ
2016-101003.jpg
聞いた話ですが、ハロウィンとは
日本で言うところのお盆のようなものだとか。

仮装している方々の中には少々過激な容姿もあり
私のような昭和の人間には刺激が強いこともありますが
参加している方々が楽しんでいるのであれば何よりなのかと。


比較的近場にある公園では、催し物をやっていたようですが
孫が風邪気味ということもあり、今年は行かなかったようです。

私もあまり動けませんし、孫も少し元気が無かったので
家族の者が出かけた先でお土産を買ってきてくれました。
2016-101004.jpg
孫は甘いものに目がないので
目をキラキラさせて喜んでいました。


よかった よかった



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









格安ツアー

シックスコア

カラーミーショップ

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

ねるねるねるね

8月に入りましたね


孫は夏休みを満喫中


今日のおやつは、ねるねるねるね

100円 ねるねるねるね ブドウ味. (10個入)



色が変わって、粉が膨らむという不思議なお菓子


自分が子育て現役時代の頃は
こんな色のお菓子を食べさせていいのだろうか・・
と疑問を抱いたことを思い出します。


160514_1313~001

孫は、お菓子として楽しく食べる準備

160514_1315~001

この、ねるねるねるね
化学に興味を持たせる「知育菓子」なんだそうです。

そして、「保存料・合成着色料 0」と記載されています。

果実色素などの天然の着色料を使用しているそうなので
体に悪いということはなさそうなのです。


・・という事実を、今になって知ることとなりました。



安全性がわかり、祖母としては一安心
(´∀`*)ゞ


励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

カラーミーショップ

大幅減量ダイエット

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

孫の気遣い

今はあまり外出が出来ないので
孫がこんなものを見せてくれました。
151007_1423~001
孫の好きなチョコパンのハロウィーン版
ママとお買い物に行った時に見つけたそうです。

もちろん、私はチョコパンを見ただけ(笑)
オナカにおさめたのは孫→

昨年はハロウィンのイベントが行われる場所まで出かけ
(パレードは見ていませんが街の飾りを見ました)
雰囲気を味わってきました。
( ↓↓ 昨年の画像 ↓↓ )
1410_halloween.jpg

今年は私が行けそうにないので気遣ってくれたみたい。
祖母としては嬉しい気遣い、感謝です。


それはそうと・・・
ハロウィンは、いつ頃から日本に定着し初めたのですかねぇ


私が住んでいる所では見かけませんが
場所によっては子供達も仮装を楽しんでいるようですね。


今年のハロウィンはいかがなものか??
私はテレビの中継でも見て雰囲気を味わいたいと思います。


励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









“たるみ”ケアで若々しい印象に!「新顔・造美顔コース」エルセーヌのエステ体験


プロフィール

カズコム

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆プレゼント


◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
