

ドラえもん!?

昨日に引き続き、孫の食べ物について。

孫は、炭水化物が大好きです。
特にパンとご飯が大好物です。
滅多におかずを食べてくれないので、悪戦苦闘の日々です。

以前、孫と一緒に見た崖の上のポニョの劇中に
そうすけ君のハムをポニョが食べてしまうシーンがあります。

崖の上のポニョ [ 山口智子 ]



それを見てからは、ハムのサンドイッチも食べてくれるようになりました。
ひとつずつでも良いから、食べられる食材が増えてほしい!

今日の画像はコチラです。
dorapan.png

昨日に引き続きおもしろ画像となってしまいましたね。

チョコレートも孫の好物なので、チョコを使って描いてみました!
孫のお気に入りはヌテラというペースト状のチョコレートです。

スイートフィリング ヌテラ ヘーゼルナッツ・ココアスプレッド フェレロ 375g チョコクリーム_<お菓子材料・パン材料 チョコレート>



チョコの他に、ココアとヘーゼルナッツも入っているので
手軽に栄養補給ができます。

偏食気味の孫は、どうしても便秘気味にもなりがちなので
食物繊維も摂取できるヌテラは欠かせない食材です。

コチラは問題なく、喜んで食べてくれたので一安心






theme : キャラ弁
genre : 育児

キャラ弁にはほど遠い・・

ブログを始めてから、少しずつですが
パソコンにも親しみを覚えるようになりました。

テレビでも見たことがありましたが、キャラ弁、手が込んでいますよね。
今の世代のお母様方の工夫と努力は凄いと思いました。

お弁当ではないですが・・
何のキャラクターでもないのですが
思いついたまま挑戦してみました・・
shake.jpeg

なんだか憎めない出来上がりの顔を見ていたら
思わず笑いがこみ上げてきました

孫も笑ってくれたので、少し救われました


しかしながら。。
孫は偏食気味と言いますか、何と言いいますか。。

鮭フレークと海苔とご飯の組み合わせが気に入らなかったようで
苦労してカットした海苔を除いてほしいとの事・・

何とか楽しい顔を作って、食材の組み合わせをごまかしつつ
食べてもらおうと思って作ってみたのですが
やはり見た目ではごまかせなかったようです。。


海苔は私が食べました、残念。。








theme : キャラ弁
genre : 育児

プロフィール

カズコム

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆旅行総合サイト
◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
