お洗濯日和

今日の関東地方はカラッとしていて過ごしやすいです。
やはり、湿気が少ないと快適です。
このような陽気は、お洗濯も乾きやすいので
午前中に大きい物を洗って干しています。

午後からは洋服などを洗濯予定。

お天道様に、感謝、です。

第1863回「あなたの熱中症対策」

毎日暑い日が続いております。
皆様、お体の調子はいかがでしょうか?
室内にいても熱中症になるそうですね。

室内では、なるべく風通しをよくしたりしていますが、
こう暑いと、ほとんど冷房に頼ってしまっているのが現状です。。

主に、熱中症対策として行っている事は、
こまめに水分を取ること。
当たり前のことですが、当たり前に行っていますでしょうか?
孫と私は、なるべくミネラル入り麦茶を飲むようにしています。
あとは、喉越しのよいゼリーやスイカなどもよく食べています。
先日作ったカルピスゼリー
頻繁に作ると孫に飽きられてしまうかと思うので
週一回位のペースで作ってみようかと思っています。

同じ水分でも、糖質の多い飲み物は
ペットボトル症候群にご注意してください。
よろしければ↓コチラ↓をご覧くださいませ。
熱中症予防の飲み物・食べ物



午後から急な落雷や突風にご注意くださいとのこと。
お出かけの際はご注意くださいませ。

それでは、良い一日を
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの熱中症対策」

かんかん照り

毎日暑い日が続いております。
孫は元気満々ですが、私は既に夏バテ気味。。

食欲も落ちますよね

昼は、つい簡単に済ませてしまいます。
最近CMで見て気になっているのは

冷やし茶漬け

今度、試してみようかな、と思っています。

虫さされ

この時期、悩みのひとつとして
虫さされが思い浮かびます。

孫はスースーするのが嫌だと言うので
とりあえずはオロナインを塗っています。

何か他におすすめの商品があれば試してみたいのですが。。

とうもろこし

今日はとうもろこしをゆでました。
食べやすいように、小さくカットしました。

甘みがあって美味しかったです。

夏ですね。

box-s-bl5pmao3z7vmmsmeei3gamurau-1001-4.jpeg

theme : 家族日記
genre : 日記

カルピスゼリー

先日、カルピスを購入した時に、おまけで寒天がついてきました。
今日はそれを使って、ゼリーを作ってみました。

box-s-bl5pmao3z7vmmsmeei3gamurau-1001-5.jpeg

寒天をお湯でよく溶かし、カルピスを入れ、混ぜ合わせます。
容器に流し込み、冷蔵庫で約2時間程度冷やしました。

その際に、気をつけたいのは、カルピスとお湯(水)が徐々に分離していくこと。

そのことが気になっていたので、
冷蔵庫に入れて15分くらいしてから様子を見たところ、やはり分離していました。
少し、固まり始めていたころだったので、
思い切ってスプーンでグルグルと混ぜてから、再び冷やしました。

基本のレシピ通りに作ってみたのですが、カップ5個分くらいは出来ました。
味は、レシピ通りだと、ちょっと甘いかも知れません。

孫が美味しそうに食べてくれたので、安心しました。

映画も面白かったようで、楽しく見終える事が出来たそうです。
よかった、よかった。


アフィリエイト・SEO対策






theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

パソコンとの日々

パソコンを始めて数ヶ月。
未だに文字を打つのに時間がかかりますが、
慣れる為にもブログに挑戦してみようと思いつき、
娘にやり方を教えてもらいながら、
昨日ようやくブログを開設できました。
恥ずかしながら、本当は、ほとんど、やってもらっいました。。

連休最終日の今日、孫は、ポケットモンスターの映画を観に行っています。
おとなしく最後まで観られると良いのですが。。

夕方前には帰宅するそうなので、
おやつでも準備しようかと思います。

ハサミの練習


サンスター おけいこシリーズ B5はさみあそび それいけ!アンパンマン アンパンマン 0060010Eサンスター おけいこシリーズ B5はさみあそび それいけ!アンパンマン アンパンマン 0060010E
サンスター文具

商品詳細を見る


それいけ ! アンパンマン はじめてのはさみそれいけ ! アンパンマン はじめてのはさみ

サンスター文具

商品詳細を見る

孫がアンパンマンが好きなので、試しに購入してみました。
興味を持ってくれたようですが、まだ自分では上手にハサミを使えないので、結局は私が切っています。。
そして、孫は、切ったキャラクターで遊んでいます。

ま、はじめは、こんなものでしょう。


アフィリエイト・SEO対策






theme : 今日の出来事
genre : 日記

プロフィール

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆旅行総合サイト
◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR