孫の思いつきは突然に

思いつき・・そう、それは突然やってくる

もちろん、思いつきは突然なものなのですが

孫の思いつきの8割が無理難題のもの・・

例えば、夜寝る前に
「いくらが食べたい」とか・・
「○○が食べたい(特定のもの)」とか・・


思いつくほとんどが常備していないものばかり。。


日中なら、買い物にも行けますが
もう、スーパー閉まってますし・・

今はだいぶ聞き分けも良くなり
あるもので我慢できるようになりましたが
1年くらい前までは、無いと買ってきてだの何だのと
泣き叫ぶ、泣き叫ぶ・・


最近、そんな思いつきも出てこないくらい
パソコンのYouTubeに夢中な孫

そんなこんなで、私は最近パソコンができません
もう1台あればなぁ〜、なんて妄想をしてみたり・・


そんな妄想中に
孫が突然つぶやきました・・



「トントン飴が食べたくなっちゃったなぁー」



「・・・(えっ?)」



そんなこんなで
こちらが孫が欲しかったトントン飴
amechan.jpg



インフルエンザの予防接種を頑張ったごほうびです




励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ





やずやの香醋しょうが⇒今なら8日分増量プレゼント!

10日分無料プレゼント付き雪待にんにく卵黄

日本盛 植物生まれの酵素

theme : つれづれ日記
genre : 日記

祖母の好物

私の大好物のイカ

141100.jpg

本当はビールもあると最高なのですが


それはまた別の機会に・・


家族は外で美味しいものでも食べてくるのでしょうから
私は自分の好物を思う存分食べてしまいましょう



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ


やずやの香醋しょうが⇒今なら8日分増量プレゼント!

10日分無料プレゼント付き雪待にんにく卵黄

日本盛 植物生まれの酵素

theme : 美味しい時間
genre : 日記

孫の遊びについて

最近、孫は動画に夢中です。

一度、見始めるとずーーーーーーっと見ています

かじりついて見ています・・

大人しくしてくれているので
有り難いことなのですが・・


パソコンは便利なのですが
もう少し、メリハリを持って欲しい

1にパソコン、2にパソコン・・
人の話も聞かなくなってきたし
何でも後回しにしてしまうようになってきました


どうしたら良いのやら・・


そんなこんなで、引っ張りだしてきた
 ↓『ジェンガ』↓

ジェンガ



ジェンガは木でできているので
「木のぬくもりが伝わるかな??」
と思いながら選んでみたのですが、
購入当時は、まだ小さすぎて
積み木代わりとして遊んでいました。


何気なく、目のつくところに置いて
私一人で積み上げたり、遊び方を確認していたとこり・・



カチャカチャ音がしたから気づいたようです


食いついてきましたよ〜


積み木として遊んでいた記憶もなかったようで、
本人としては新鮮だったのでしょう^^

1411_jenga.jpg

久しぶりにパソコンから離すことに成功(笑)

・・といっても何度かやったのですが
結局ジェンガを使って戦いごっこを始めたのですが・・



ま、良しとしましょうか


孫の成長と共に
新たな戦いの幕開けです(笑)


励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



やずやの香醋しょうが⇒今なら8日分増量プレゼント!

10日分無料プレゼント付き雪待にんにく卵黄

日本盛 植物生まれの酵素

theme : つれづれ日記
genre : 日記

どんぐりコロコロ

孫がドングリを拾ってきました

donguri.jpg
分かりにくい画像ですが・・
孫がドングリを洗っているところです。

しかも、うがいをし終わったそのコップを使って・・

私たちの住む地域には猫ちゃんが多いのです。
飼い猫ちゃんでも野良猫ちゃんでもおかまいなし。
とにかく、あちらこちらで用を足すので
なるべく外で拾ってきたものは、洗うように言っています。

でも、コップの中で洗わなくても・・
孫は言われたことを孫なりに考えて、
やってくれているので、今のところは黙って見ています。。

洗い終わったところを見計らって
コップを消毒液に浸けてました。



あまり神経質にならなくても良いと思うのですが
孫はすぐ熱を出すので、念のため・・



今年はインフルエンザ、少し早めに流行する可能性がある、と
テレビで言っていました。

うがい手洗いは忘れずに、皆様ご自愛くださいませ




励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



毎日ポイント山分けに参加できる!【楽天ツールバー】

やずやの香醋しょうが⇒今なら8日分増量プレゼント!

10日分無料プレゼント付き雪待にんにく卵黄

日本盛 植物生まれの酵素

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

孫の好みも一日一歩

よく行く、近所のパン屋さん。

アンパンマンの顔の
子供が喜びそうなパンも置いてあり、
美味しそうな香りに包まれ、ついつい
アレもコレもと買い過ぎてしまう・・

アンパンマンのパンや、クロワッサンなど
甘いパンが好物な孫。

成長と共に選ぶパンも少しずつ変化が・・!?
大好きだったアンパンマンのパンにも目もくれず、
なぜかフランスパンが食べたいと言うようになりました。


大人用には少し厚めにスライスし、
孫用には薄めに切ります。


孫は、最初の何枚かは何もつけずに
そのまま食べるのが好きなようです。

フランスパンは歯ごたえがあるので
孫もモグモグとよく噛んでいます。

個人的にはアゴを鍛える食べ物と言えば
スルメなどを想像してしまいます。

フランスパン、良いじゃない

france_pan01.jpg

最後のシメは、
「チョコレートをたっぷり塗って〜
とリクエスト。



なぜでしょう。
なんだか少し、ホッとしました



もう少し、小さいままでいても良いんだよ〜
・・と心の中でささやく祖母でした。



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



やずやの香醋しょうが⇒今なら8日分増量プレゼント!

10日分無料プレゼント付き雪待にんにく卵黄

日本盛 植物生まれの酵素

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

ひさしぶりのお出かけ

先月末はハローウィンでした。

イベントに参加したわけではありませんが
雰囲気だけでも味わいに、お出かけしてきました。

1410_halloween.jpg

クリスマスもそのひとつですが、
日本人は外国の文化を独自の解釈で取り入れますよね。

海外の方も日本のハロウィーンの仮装に驚いた
と、テレビ番組で言っていました。


近くの幼稚園や小学校でもささやかな
ハロウィーンのイベントをしたようです。



ハロウィーンの次はクリスマス
日本人はお祭りごとが好きなのかも知れませんね。



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



やずやの香醋しょうが⇒今なら8日分増量プレゼント!

10日分無料プレゼント付き雪待にんにく卵黄

日本盛 植物生まれの酵素

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆旅行総合サイト
◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR