語り継がれて欲しいもの

6月は美空ひばりの特集をよく目にします。


今月24日は27回忌


特番では、色々な方が美空ひばりの曲を歌います。
やっぱり良い曲ばかりだな、と思いました。

ふと、
美空ひばりの特集はいつまでやってくれるのかしら?
・・そんなことが脳裏を過りました。


時代は常に新しいものを求めますが
古き良き時代のことも忘れずに
良いものはいつまでも
語り継がれていって欲しい。



そんなことを思った今日この頃・・



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>

メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】

あの有名ショップも【カラーミーショップ】を…。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

今日の独り言 (6月16日)

今日は雨

雨の日や特に湿気の多いこの季節は
古傷がズキズキと疼きます。


身体は正直だな、と思います。


コチラ(←脳??本人?)は都合の悪いことは忘れてしまうのですが
身体は忘れずにしっかりと思い出させてくれます 笑



そろそろ忘れてくれても良いのだけどなー



ところで、この頃物価が上がっています。
最近では油やソースなどが値上がりするとか。


前までは1リットルあった飲み物が900mlに減っていたり・・


孫の好物の内容量が減ってしまうと、
あっという間になくなってしまうので
買い置きをしておかないと足りません。


物価は一度上がってしまうと
下がることはないでしょうからねぇ・・



何か良い方法はないかと思案中



うーん




うーん




(- -)zzz...



ヾ(-_-;) オイオイ


励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】

メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】

貴女の空いた時間を有効活用してみませんか?

初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

気にしない 気にしない

ビューーーーーーーーーーンと何かがやってきた!






何だ?






何だ?  







何だ??    





よーく見るとドラえもん




ゴールデンウィーク近辺に
ドラえもんの映画にを観に行った時
おまけでもらったのだそう。
150513_1810~001
車輪のようなものが付いているので
ミニカーのように走るんだそうな。


「観に行ったって言ったでしょ」
と孫に言われてしまいました。。


その頃の私は絶不調だったので記憶が曖昧・・
いや、歳のせいかなぁ・・

昔のことは鮮明に覚えていたりするのですが
最近のことはすぐ忘れてしまう・・


ま、人間は忘却の生き物ですから
気にせずいきましょか



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









貴女の空いた時間を有効活用してみませんか?

初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。


エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ モデル達の脚を作ったコースです。

老化肌が気になる方☆エルセーヌ『光フェイシャル浄化コース』

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

桔梗 2015

昨年我が家にやってきた桔梗が
今年も花を咲かせてくれました。
150605_18037E001.jpg
咲いてくれると、嬉しいものですね。


桔梗の花言葉は・・・
「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」


2014.09.21【思い立ったが吉日】
2014.10.04【桔梗】
2014.10.05【孫と桔梗】




何の脈絡もない話なのですが
今日、買い物中の出来事・・・


ふと前を見たら男性が隣にいた女性に何かを言って
その女性のカートをバシッと叩いたではないですか!

私も、その女性も周囲にいた方達も驚きのあまり
時間が止まったみたいにピタッと動きが止まりました。

男性だけがその場を離れていきました。

最初は夫婦喧嘩なのかと思ったのですが
どうやら違うみたい。

どういった事情でそのような事になったのか分からなかったのですが
その女性が恐る恐る男性の行き先を見ていたので、
私は思わず、その女性に
「店員さんを呼びましょうか?」と聞いてしまいました。
その女性は、
「いえ、大丈夫です」と言ったので、
とりあえず私もその場を離れ自分の買い物をしました。

特に何か事件に発展した訳でもなさそうでしたので
安心しましたが、何だかその光景はとても怖かったです。


そんな緊張感を引きずったまま帰宅したので
桔梗が咲いて出迎えてくれた時にはとても安心したと言いますか。。




無事で、良かった。




励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









エルセーヌ☆若々しさの秘訣はお肌の浄化『光フェイシャル浄化コース』


メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】

貴方を守り叶える

究極の開運ツールをご紹介!

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

谷あり山あり笑いあり

150404_1331~001

南から徐々に梅雨入りしてきましたね。

体調不良が続くと体力も一気に落ちます。
一時的に食欲も落ちて少しスリムになった
と、喜んでいたのもつかの間・・
元に戻るスピードだけは衰え知らずのようです

食欲が戻ってきただけでも有り難や有り難や


「人生、山あり谷あり」という言葉がありますが
私は「人生、谷あり山あり」と言います。

谷があったら山がある。

その言い回しの方が私は希望を感じます(^^)

あとは、日常の中に笑があれば最高

あ、美味しいものも必要だった


励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ モデル達の脚を作ったコースです。

メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】

貴方を守り叶える

究極の開運ツールをご紹介!

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

プロフィール

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆旅行総合サイト
◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR