

孫の気遣い

今はあまり外出が出来ないので
孫がこんなものを見せてくれました。
151007_1423~001
孫の好きなチョコパンのハロウィーン版
ママとお買い物に行った時に見つけたそうです。

もちろん、私はチョコパンを見ただけ(笑)
オナカにおさめたのは孫→

昨年はハロウィンのイベントが行われる場所まで出かけ
(パレードは見ていませんが街の飾りを見ました)
雰囲気を味わってきました。
( ↓↓ 昨年の画像 ↓↓ )
1410_halloween.jpg

今年は私が行けそうにないので気遣ってくれたみたい。
祖母としては嬉しい気遣い、感謝です。


それはそうと・・・
ハロウィンは、いつ頃から日本に定着し初めたのですかねぇ


私が住んでいる所では見かけませんが
場所によっては子供達も仮装を楽しんでいるようですね。


今年のハロウィンはいかがなものか??
私はテレビの中継でも見て雰囲気を味わいたいと思います。


励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









“たるみ”ケアで若々しい印象に!「新顔・造美顔コース」エルセーヌのエステ体験



教えてあげたい気持ちが・・

お陰さまで、身体の症状が落ち着き始めたものの
まだ自分の身の回りのことで手一杯な状況です。

けれど、こうして家族の手を借りながらでも
パソコンも短い時間なら再開することができましたし、
少しずつですが周囲にも目が向くようになりました。


自宅に長時間居ても女性は何かと動き回っていますよね。

それができない今、何が気になるかと言いますと
『音』が気になるのだな、と最近気がつきました。


今、一番気になっている音は・・


『布団たたき』の音です。


皆さんはお布団を叩いていますか??


私は、テレビで布団たたきはよくないという情報を耳にして以来、
布団をたたくことをやめました。

今となっては詳細は思い出せませんが、

・ダニの死骸が粉々になってよくない、とか
・お布団の綿がちぎれてしまう

確か、そのような理由などがあげられていたと思います。


最近では、あまり布団を叩く音を聞かなくなったように感じていましたが
自宅に居ると、よく晴れた日に聞こえてくるのです。


バシバシバシ!!!!


と、どこからか勢いよく叩く音が


軽く叩く程度なら良いのかもしれませんが
ものすごく強くお布団が叩かれている音なのです。


実際に叩いている所を見ていないので
本当にお布団かどうかは分かりませんが・・



余計なお世話と分かってはいるものの・・・
教えてあげたい気持ちが湧き上がってくる今日この頃です。



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









“たるみ”ケアで若々しい印象に!「新顔・造美顔コース」エルセーヌのエステ体験

プラセンタ&セラミドはなぜ肌に良いの?

チカッパプラン 詳細はこちら

theme : ひとりごと
genre : 日記

むぎ茶ミルク

前回のブログの続きです。


麦茶と牛乳の組み合わせは
麦茶のパッケージに載っていました。

【ポイント12倍】 【特売セール】 伊藤園 香り薫るむぎ茶 ティーバッグ (54袋入) 麦茶 ノンカフェイン 1L用ティーパック 水出し・お湯出し両用



 ↓ 作り方は以下の通りです。↓
151018_17437E001.jpg
①鍋に水250mlを入れ沸騰させます。
②沸騰したら、麦茶ティーバッグを1袋入れ弱火で10分ほど煮出します。
③煮出した麦茶に砂糖を大さじ1杯入れてよくかき混ぜます。
④グラスに氷を入れ、③を注ぎます。
⑤牛乳と③を1:1の割合で混ぜてお飲み下さい。


私は、お砂糖を入れたりせず、麦茶と牛乳だけ。
煮出し方も自己流で作って飲んでいました。

(最近は胃の具合が悪いので
 白湯を飲んだり、薄めに入れたお茶や麦茶を飲んでいます)


皆様のお口に合うかどうかは分かりませんが
機会があれば・・・


励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









“たるみ”ケアで若々しい印象に!「新顔・造美顔コース」エルセーヌのエステ体験

プラセンタ&セラミドはなぜ肌に良いの?

チカッパプラン 詳細はこちら

theme : 日々の暮らし
genre : 日記

3時のおやつに何を飲む?

私はコーヒー通ではありませんが
週に3〜4日、多い時は毎日コーヒーを飲んでいました。
150816_13157E001.jpg
お医者様から止められている訳ではありませんが
体調を崩して以来、すっかり飲む量が減りました。

今日は調子が良いかなと思う時くらいにしか
体がコーヒーを受け付けなくなってきました。

画像は少し濃いめの麦茶に牛乳を入れたもの。
最近のおやつの定番の飲み物となっています。

家族が調べてくれたのですが、
麦茶には以下の効果があるそうです。

・麦茶の香り成分には、血液サラサラ効果
・胃の粘膜を保護する作用
・抗酸化作用(脳卒中や心筋梗塞などの予防効果)
・麦茶の原料の大麦には、体を冷やす効果

なるほど、体を冷やす効果があるから夏に好まれるのですね。

最近、麦茶&牛乳を好んで飲んでいましたが
冷え性なので、少し控えた方が良いかしら・・・



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









“たるみ”ケアで若々しい印象に!「新顔・造美顔コース」エルセーヌのエステ体験

プラセンタ&セラミドはなぜ肌に良いの?

チカッパプラン 詳細はこちら

桔梗 秋 2015

最近、お花をじっくりと愛でる余裕もありませんでしたが
今年6月にも咲いてくれた桔梗くん
→2015.06.15【桔梗 2015】

今秋も元気に咲いてくれました。
150911_1753~001
療養中もお花を頂く機会がありましたが
幾つになっても、どんな場面であっても
お花を頂けるのは嬉しいものだな、と。


皆様から、食べ物、お花や自然界から
沢山のエネルギーを頂戴して生きております。



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









無制限機能盛りだくさんのレンタルサーバー

エルセーヌの大幅減量ダイエット

プラセンタ&セラミドはなぜ肌に良いの?

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

神無月

150728_1523~002

皆様、ご無沙汰しております。

この数ヶ月、色々とありましたが
お陰さまでブログを再開できるまでに
快復してきました。

とは言っても、
家族の手を借りながらの再開です。

少しずつ更新していけたらな、と思っています。

また、皆様の所にも遊びに行かせて頂きますね。


取り急ぎ、ご報告まで。



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









“たるみ”ケアで若々しい印象に!「新顔・造美顔コース」エルセーヌのエステ体験

プラセンタ&セラミドはなぜ肌に良いの?

チカッパプラン 詳細はこちら

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

プロフィール

カズコム

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆旅行総合サイト
◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
