

ビオラ

先日、近所の電柱脇のコンクリートから
ビオラが咲いているのを見つけました
160512_1246~001
コンクリートの裂け目から
タンポポなどを目にすることはありますが
ビオラを見るのは初めてです。


いやはや、頼もしい。


明日から8月
皆様ご自愛くださいませ。



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









「スマートチラシ」

格安旅行

キレイになりたい☆エルセーヌ『BSS脱毛』


theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

孫とうまい棒

かれこれ数十年前の子育て現役時代・・

駄菓子屋さんに行くと必ずと言っていいほど
子供におねだりされた『うまい棒』


その頃は、あまり意識していなかったので
何味があったかは覚えていないのですが
今はかなりたくさんの種類の味があるようです。



   ↓ 一番驚いたのはコチラ ↓
160218_1537~001
   なっとう味 のうまい棒


160218_1538~001
ちゃんと紋所も描かれているのですよー


孫は納豆が好きなので
抵抗なく食べているようですが
納豆は好みが分かれる食材だと思うので
売れ行きはいいのだろうか・・
と勝手に心配なんぞしてしまいました。


うまい棒は、1979年に発売されたそうです。
これだけ長く販売され続けているということは
子供心をつかんで離さないからなのでしょうね。



あっぱれ



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









格安ツアー

シックスコア

カラーミーショップ

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

土いじり その3

先日の種蒔きから随分と経ちました。
【土いじり】のブログ
【土いじり その2】のブログ



撮り納めることのできた画像の中から
いくつか選んでみました。




ベビーリーフは順調に育っています
160604_1336~001



お陰様でトマトも無事に芽が出ました
160604_1337~001



今はこんなに大きく育っています
2016_07_10.jpg


ベビーリーフは葉の柔らかいうちに
収穫した方が良いそうなのですが少量ですし
生野菜はあまり良くないと言われているので
ほんの少し湯通しをしてから頂いています。

           ↓ベビーリーフ↓
160615_1120~001
きのこと和えて和風味で頂きました。


ミニトマトは収穫できるようになるか・・
成長を見守りたいと思います


励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









格安ツアー

シックスコア

カラーミーショップ

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

笑門来福

先月、かなり体調が悪くなり
検査をする日々が続きました。

検査をするのも一苦労・・
けれども自分のことですから仕方がありません。


ブログでは、なるべく楽しいことを書き残したいと思いつつ
時折、病院話などを書いてしまっていますが
皆様が残してくださるコメントを見て
とても勇気付けられ、元気を頂戴しました。


どうもありがとうございました。


先日、検査の結果が全て出て
今の症状にあったお薬を処方してもらい
経過を見ることとなりました。



笑う門には福来たる



人生色々ありますが
笑顔でいる時間を少しでも長く作っていきたいですね。



ご報告まで。



160514_1106~001


励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









【スイッチ断ボール】

【意外と知られていない?】SSDってこんなに速いのだ!

リマーユスキンケアオイル+プレゼント付き

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

願いは人それぞれ

気がつけば7月
今年の七夕も曇り空でしたが
雲の上では織姫と彦星は再開できたでしょうか。

そして今日は選挙ですね。
今回から18歳の方にも選挙権が与えられました。

願いは届けられるでしょうか。

退院後、順調に快方へ向かっていたはずでしたが
先月に入りガクンと体調を崩してしまい
検査検査の日々を送っていました。

お陰様で、現在は少し落ち着いていますので
家族の手を借りながら更新しています。

コメント、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

無理がきかなくなってしまいましたが
続けられる限り、ブログを更新していきたいと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします。


160615_1222~001
孫の好きなラムネの中に
顔つきのラムネがいくつか入っています。

些細なことかも知れませんが
子供の好きなお菓子やおもちゃには
笑顔になれる秘密が隠されています。

私の願いは、
子供たちはじめ、みんなが笑顔になれる
世の中になって欲しいです


励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









「スマートチラシ」

格安旅行

キレイになりたい☆エルセーヌ『BSS脱毛』

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

プロフィール

カズコム

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆旅行総合サイト
◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
