きゅうりのきゅうちゃん

お陰様で少しづつ体調が落ち着いてきました。

まだしばらくは点滴通院が続きますが
この調子で頑張っていこうと思います!

最近、ようやく白米が美味しく食べられるようになりました。

いやはや、お米が美味しいなと思うときほど
日本人に生まれてよかったなと思う時はない!?

ちょっと大げさでしたかね

白米のお供に
きゅうりのきゅうちゃんを作りました。
20160915.jpg
レシピは、以前Mさんに教えていただきました。

孫も食べられるように唐辛子抜きで作りましたが
とても美味しかったです!


Mさん、どうもありがとうございました(^0^)



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









無制限機能盛りだくさんのレンタルサーバー

エルセーヌの大幅減量ダイエット

お台場の人気デートスポット

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

コーヒーゼリー

普段皆さんは何をお飲みになりますか?

私は麦茶を飲むことが多いのですが
数年に一度、無性にコーヒーを欲する時期があります。

自分でも不思議なのですが
その周期は良くわかりません。

・・・ということで
コーヒーゼリーを作りました。
2016-09-1010jpg.jpg
固めのコーヒーゼリーです。
2016-09-10.jpg

今は、パウダー状の寒天があるので作るのがラクです。

寒天パウダー [50g]



点滴をするときに看護師さんと少しお話をするのですが
寒天はお通じにも良いということなので
極力、口にするようにしています。

念のためカフェインについても聞いてみましたが
お薬の時間とかぶらなければ
特に問題はないと教えてくださいました。

一応、少し薄めのコーヒーで作りました。
自分で作るとコーヒーの濃さも調節できるので良いです。


お陰様で、少しずつ食欲が出てきたように思います。


皆様もどうぞご自愛くださいませ。


励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









「小顔」体験キャンペーン!リピーター続出【エルセーヌ】

メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】

スマートチラシなら初心者でも簡単チラシ集客!

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

こんにゃくゼリー

今月から週に1回程度点滴をするために通院することになりました。

食欲がガクンと落ちてしまったのもで
しばらく点滴をして様子を見た方が良いとのこと。

そんなこんなで
家族のものがこんなものを見つけてきてくれました。

マンナンライフ 大粒アロエinクラッシュタイプの蒟蒻畑 パイナップル味 150g




飲み口が付いていてパックになっているので
持ち運びにも便利です。

こんにゃくゼリーは知っていましたが
今はこんな便利な容器になっているのがあるのですね。

20160902.jpeg
中はドロドロとしているので
喉に詰まることもありませんし、
甘みがあり、ある程度の噛み応えがあるので
お腹にもたまりやすいです。

通院する時などにバックに忍ばせておくと
栄養補給ができるので助かっています。

キャップが付いているので
ちょこちょこと口にしたい時に
食べることができるのが良いですね。



良いものを見つけてきてくれました。



自分で買い物をするといつも同じものになりがちですが
目線が違うと、新たな発見ができるのですね。


家族の心遣いに感謝です。


それから、皆様からたくさんの元気を頂戴しました。
気分も沈みがちだったのですが
皆様から前向きになれるエネルギーを頂きました。

通院先は少し遠いので億劫でしたが
体力作りと思って頑張ろうと思います!

そう思えるようになったのは皆様のおかげです。
どうもありがとうございました^^



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

カラーミーショップ

大幅減量ダイエット

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

寒天

9月に入りました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

夏は知らず知らず、体力消耗しているのですね。

このところ食欲も落ちてしまい
体調も不安定でしたので
しばらく病院へ行かなくてすむよう
多めにお薬を処方してもらっていたのですが
昨日、念のため病院へ行きましたら点滴をしてくれました。


この体と上手に付き合えるよう模索している日々です。


食欲がなくても少しでも口にできるよう
寒天などを食べるようにしています。

20160810.jpg

寒天は食物繊維が豊富なので
女性には心強い味方です(*^艸^*)

160814.jpg


もう少し体調が落ち着きましたら、
皆様のブログに遊びに行かせていただきたいと思っております。

皆様も、どうぞご自愛くださいませ。



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









「スマートチラシ」

格安旅行

キレイになりたい☆エルセーヌ『BSS脱毛』

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

プロフィール

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆旅行総合サイト
◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR