スポンサーサイト


とうもろこし

今年お初のトウモロコシ
150621_14307E001.jpg
シンプルに茹でました。
甘みがあって美味しく頂きました。

ここ1週間ほどでしょうか。
口の中に口内炎ができてしまっていたので
あまり美味しく食べることができずにいました。

足の小指をぶつけると痛いのと同じで
小さなできものでも口の中にできると
飲食に支障を来します。

健康の有り難さを実感しました。

そして口内炎が治ったお陰で
トウモロコシも美味しく食べることができました。


今年も後半戦に突入しました。
皆様、お身体にお気をつけてお過ごし下さいね。


励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ モデル達の脚を作ったコースです。

エルセーヌの大幅減量ダイエット

貴方を守り叶える

究極の開運ツールをご紹介!

スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

*(´▽`pq)*ぅわー

美味しそうに茹で上がりましたねぇ。
うちはまだ食べていません。゚(゚´Д`゚)゚。
人数が多いので(笑)
そういえばね、先日、娘が、どこからの情報か解かりませんが、とうもろこしを皮付きのままレンジでチンすると美味しいらしい!と言ってました。
1本につき3~4分らしいですけど、2本なら倍の時間・・うち最低6個・・茹でちゃった方が早いかな(笑)
昨日、両手いっぱいくらいの枝豆を頂いたのを、娘がフライパンで焼き枝豆を作ってくれました♪水分が飛んで甘味があって美味しかったですよ♪
情報時代ですねぇw(゜o゜)w♪

ままちゃんへ

甘くて美味しかったですよー^^

今度、レンジでチンに挑戦してみたいです!
・・でも、トウモロコシは近所のスーパーで買うのですが
皮を剥いてみないと当たり外れが分からないのですよね。。
今回、結構中が傷んでいるのが多かったのですよ。
次回は中身をチラッと確認して、そのまま良さそうなのを
1本だけ皮付きのままにしてチンしてみたいです!

焼き枝豆、美味しそうですね^^
お腹が鳴りそう(笑)

息子さん、無事に退院出来て良かったですね^^

とうもろこし

とうもろこし、最高ですねえ。

私は、もうすでに食べまくりです。

私の母は焼いてました。
夫の実家は、ゆがいていました。
どちらも好きです。

そうなんです、私も知人からレンジで食べる方法をききました。
これが簡単で美味しかったです。

再び

何度も、コメントすいません。

ホッとしたこと。

先日、やっと夫と愛犬の遺骨を海に散骨しました。
わたしには、娘だけで、墓守りがいないから
考えた末の結果です。

とにかくほっとしました。
子供に迷惑をかけられないものね。

もりんさんへ

もりんさんは食べまくりですか^^
やはり旬のものは美味しいですよね!
もりんさんは既に実践済みなのですね!美味しいものは魅力です!
ならば尚更、レンジでチンを次回挑戦してみたいと思います^^

散骨の件、不思議とここぞとばかりに口だけを出してくる人がいますからね。
もりんさんが納得した形をとることができて良かったです。^^

レンジでチン♪

カズコムさんのとうもろこしを見て、ずーと我慢していて
今日、買いに行きました♪
お初よ!
で、1本、レンジでチン♪
簡単で、しかも美味しかったですよ~。
大鍋で茹で上げてメガネは曇るし、熱いし・・。
これはお手軽で良いわぁ~。

ままちゃんへ

ままちゃん、今年の初ものトウモロコシですね〜!
私も挑戦してみましたよ^^
美味しかったですよね!
これからブログに書きますね^^
プロフィール

カズコム

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆プレゼント


◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
