スポンサーサイト


回転ずし

先日、孫が回転ずしに行きました。

その時の様子を私に聞かせてくれたのですが
昔とはずいぶん変わったようです。

私が知っている回転ずしは
店員さんが中央にいてお寿司を握ってくれて
それをベルトコンベアに置きお寿司がまわる

ささっと食べてささっと帰る

そんなイメージを持っています。


しかし、今の回転ずしは基本的にテーブル席

そのテーブル席に画面が設置してあり
そこから注文ができるそうです。

そして、メニューはお寿司以外にも
ラーメンやうどん、ケーキやパフェまであるそうです。

mago01.jpg

従来のカウンター席の回転ずしもあると思いますが
大きな店舗の回転ずしはほとんどがテーブル席のようですね。

回転ずしというより、ファミリーレストランのよう。
その方が若い人達や家族連れは利用しやすいのでしょう。


時代とともに回転ずしも変化しているのですね。


もし仮に私が一人で行くことになったら・・

機械に疎いので
店員さんがそばにいてくれないと
あたふたしてしまいそうです。



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









“たるみ”ケアで若々しい印象に!「新顔・造美顔コース」エルセーヌのエステ体験


スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

回転ずし

おはようございます
回転寿しのお店も進化しているんですね。
時々主人といく温泉施設の食事処も
最近はタブレットからの注文です。
どこに行ってもPCって何だかな〜と思います。

体調はいかが?

孫ちゃんが回転寿司♪
家の方は近くても30分ほど車を走らせないと無い…!!
ど田舎です(笑)
自然は山盛りにありますけどね。
お刺し身が苦手な私もめったに入りませんが、機械の注文の仕方が分からなくて
どぎまぎしましたよ。

こんにちは

最近の回転寿司に娘が連れていってくれました。

ただ単に回るだけではないのですね。
私もびっくり。

もうわたしなんて、ついていけません。
トホホです。

でもお寿司は食べたい、しかも安いお寿司・・・

nagakoさんへ

コメントありがとうございます。

ご主人様と行かれる温泉施設の食事処も タブレットからの注文なのですか。
若い世代はその方が慣れているのかもしれませんが、私は操作できる自信はありません。
時代とともにどんどん変化しているのですね。

ままちゃんへ

コメントありがとうございます。
お陰様で診察で様子を見ながらお薬と上手に付き合って経過を見ています。

やはり、どこも機械の操作で注文なのですね。
便利といえば便利なのかもしれませんが・・・
私はお刺身が大好きなのですが、お薬や体の関係で
今は生ものは控えるように言われているので我慢しています。
早く食べられるように頑張ろうと思います^^

もりんさんへ

コメントありがとうございます。

娘さんと行かれたのですね^^
便利だとは思うのですが、私はなかなかついていけません。

私もお寿司大好きなのですが、今は先生に控えた方が良いと言われていますので
早く許可がもらえるよう頑張りたいと思います^^
プロフィール

カズコム

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆プレゼント


◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
