スポンサーサイト


土いじり その3

先日の種蒔きから随分と経ちました。
【土いじり】のブログ
【土いじり その2】のブログ



撮り納めることのできた画像の中から
いくつか選んでみました。




ベビーリーフは順調に育っています
160604_1336~001



お陰様でトマトも無事に芽が出ました
160604_1337~001



今はこんなに大きく育っています
2016_07_10.jpg


ベビーリーフは葉の柔らかいうちに
収穫した方が良いそうなのですが少量ですし
生野菜はあまり良くないと言われているので
ほんの少し湯通しをしてから頂いています。

           ↓ベビーリーフ↓
160615_1120~001
きのこと和えて和風味で頂きました。


ミニトマトは収穫できるようになるか・・
成長を見守りたいと思います


励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









格安ツアー

シックスコア

カラーミーショップ
スポンサーサイト

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

収穫してたべるのは、さぞ美味しいでしょうね。

私もいつかベランダで家庭菜園をしたいなと
思っています。

そんな日がいつ来るかなあ。

No title

あらぁ~・・・生野菜が体には負担がかかるのですね。
でも、温野菜の方が良いらしいから問題は無いですよ♪
キュウリのきゅうちゃん漬けのレシピをアップしておきましたから
体調の良い時に気分転換にお孫ちゃんに作ってあげてください・・・って、
今時の子は漬物は好まないかな?
実際、うちの孫も全く食べてはくれません(泣)

こんばんは~

可愛く育っていますね、
少しずつ 次々と 良いですね、

私も温野菜で食べるように先生に言われてます、

今 蒸しキャベツにはまってます
沢山蒸して 色んな食べ方で楽しむの、

利用者さんに教えてもらったの (#^.^#)

もりんさんへ

コメントありがとうございます^^
店頭に並んでいるような柔らかい食感のものではない葉もありますが、一度湯に通すのであまり関係なくなります^^;

もりんさんの、調理の研究、毎回楽しみにしています!

ままちゃんへ

コメントありがとうございます^^

キュウリのきゅうちゃん漬けは湯に通すので私でも安心して食べられそうなので楽しみにしていました!これからブログに伺わせていただきますね^^
孫はお新香は・・食べたかしら??梅干しは大好きなようで、顔をクシャッとさせながら食べています^^

ka-koさんへ

コメントありがとうございます^^
ka-koさんも温野菜で、と言われているのですね。
蒸しキャベツですか。それなら、量もたくさん食べられそうですし、
いろいろと使い勝手が良さそうですね!
今度蒸してみます^^
プロフィール

カズコム

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆プレゼント


◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
