スポンサーサイト


祖母と孫とおいもと

おいもの恋しい季節です

比較的近所にある八百屋さんが
毎年美味しい焼き芋を販売していたのですが
昨年度いっぱいで販売を辞めてしまったので
自宅で蒸したおいもで、がまん!がまん!
imochan1.jpg
私はいつものクセで一口サイズに切ってしました。

なぜかと言うと、つい数年前までは、
一口サイズに切ってほしいと
孫にお願いされていたから。

私の脳みそには新しい情報が
なかなか記憶されないようで・・困ったものです。

食欲旺盛の孫は
今ではガブッと頰張るようになりました



男の子の食べっぷりはすごいですね。












家族曰く、パソコンの調子が悪いので
お店で見てもらうことにするそうです。


お返事が遅れるかと思います。了承くださいませ。



皆様にとって良き日々となりますように



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

01.png
→→にわとりココ ☆






光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

カラーミーショップ

大幅減量ダイエット
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お孫ちゃんの成長と共に
一口サイズでは小さくなったのですね。

そうです、私も、以前、孫や娘にいわれたことばかりを
記憶して
今の状況がわかりません 笑

こんばんは~

おいも!
やっぱり焼き芋ね、 でも、蒸したのも好きです
甘くておいしいね
孫ちゃんと仲良く食べて・・・

こちらの孫も大きく成って チップにしたり
かき揚げにしたり
希望が変わってきました。

孫=大きく成る
比例して? 私=歳を重ねる 
   そうなんやね (#^.^#)

No title

クーキーに焼き芋(◎_◎)♪
目がありません!!(笑)
おいしいものは、なんてったて、美味しいですよねぇ~。
作る元気が出て良かったですね。
孫ちゃんも嬉しがるし、なによりです。
作ったって食べてくれなきゃね。
大きくなった孫は、まだ食べ物で釣られてくれます♪

もりんさんへ

もりんさん、遅くなりました。

お腹が空いていると、パクッと食べるよりもバクバクと
食べたいようです。
以前言われたことの方を覚えているのはなぜなのでしょうかね。
記憶力がアップするよう脳トレでもしないといけません。。

ka-koさんへ

ka-koさん、遅くなりました。

焼き芋は美味しいですね^^
自宅では蒸すことが多いです。
チップも美味しそうですね!

孫=大きく成る
比例して? 私=歳を重ねる・・・ 本当にそうですね〜

若返りたいとまでは言いませんが
せめて記憶力を向上させたいです。

ままちゃんへ

ままちゃん、遅くなりました。

お陰さまです^^
このまま維持できると良いなと思っています。
ままちゃんも娘ちゃんもお料理上手なので
きっとお孫ちゃんもお料理上手になるのでしょうね。
女の子は男の子とは違う楽しみがありますね^^
プロフィール

カズコム

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆プレゼント


◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
