験を担ぐ

ここ数週間、優雅な生活で得たものは
ダイエットの成功ですかね(笑)

けれども、体力が落ちてしまっているので
どうにかせねばいけません。

しかしながら、まだ食べられるのは
柔らかいものが中心。

気分だけでも楽しくいきたいものです


・・・ということで


一ヶ月遅れの七草粥を作りました。
201701.jpg

食材が揃わないので
厳密には、七草粥風ですかね。


一病息災ですが・・


験を担ぎましょう



お粥と合う付け合わせがあればあれば
是非教えてください。



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ









エルセーヌの大幅減量ダイエット

お台場の人気デートスポット

スマートチラシなら初心者でも簡単チラシ集客!

スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかゆは、体に優しいですよね。

付け合わせは何がいいでしょうか。
昨日、菜の花のおひたしをもらったなあ。
あれもいいかも。

やっぱり梅もいいかなあ。

って、わたし、なんでも合わすかも♪

もりんさんへ

お粥と梅は相性が良いですよね。

菜の花のおすそ分けとはありがたいですね。
そうですね、なんでも合わせてみようと思います。
もりんさん、ありがとうございました。


No title

柔らかいものといってもそれが決して消化の良いものとは限りませんよねぇ。
"お麩"の卵とじ・・・炭水化物が多いですけどビタミン系もありますよね。
焼き鮭・・・摩り下ろし大根にあったかい湯豆腐・・・のりの佃煮・・・大根のやわらか煮とか?
ご飯にご飯だけど、私はおかゆにお餅を入れる時もあります。
お腹に溜まって元気が出るかも♪
味付も、塩だけではなくてお味噌味も♪

ままちゃんへ

お麩の卵とじ、美味しそうです。
お麩は小さい時に孫が火傷をして以来、あまり買わなくなってしまったので頭にありませんでした。早速買いに行ってみようと思います。

お粥が主ですと、腹持ちが悪いので、お餅を入れるのも良さそうですね。
湯豆腐や、のりの佃煮等々、参考になりました!
ままちゃん、詳細にありがとうございました。

こんばんは~

色々工夫も楽しいですね、
お粥ね・・・良く作ったわ

お麩で、思い出しました、手術の後固形物の一番初め
それが お麩の煮物でした 三個だけ
美味しかったわ~でもその後 お腹がびっくりしてた(笑)

私は卵が好きですね 梅干しも 海苔も
全部出てる (#^.^#)

無理しないで ぼちぼち・・・ね

ka-koさんへ

ka-koさん、いつもありがとうございます。
はじめの一口目、お腹がびっくりするのがわかりますよね。

ない頭を使って、色々考えるのも楽しいですが
こうして皆様から教えて頂けると、とても有難く、非常に助かります。

卵、私も好きです。最近は卵を徐々に固めにしたりして
胃のご機嫌を伺っています^^
プロフィール

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆旅行総合サイト
◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR