スポンサーサイト


ほっと一息つくはずの時間に!?

孫が寝たので、1人でこっそりクワガタたちを眺めていたら

!?


体格の良いクワガタが自分のハサミで
もう1匹のクワガタの体を挟んでいるではないですか


とにかくこの2匹を離さないと!と思いつつ、
でも挟まれているのに、無理矢理2匹を離した時に
挟まれている方の体が傷つくのではないか?
いや、でも・・とない頭をフル回転させていたら
ちょうど体格の良いクワガタのハサミが開いたので
とっさに挟まれクワガタ君を持ち上げました。


しかし困った・・

適当な容器がない

このまま挟まれクワガタ君を持っているのにも限界がある・・

手足をバタバタさせている挟まれクワガタ君と共に台所へ行き
少し小さめですが一時避難場所として
ヨーグルト空き容器の中に入れラップをし、
楊枝で空気穴を3つほど作りました。


一気に疲れました


明日、孫に事情を話し、虫かごでも買いに行かないといけませんね。。




励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
日本盛 植物生まれの酵素


10日分無料プレゼント付き雪待にんにく卵黄

毎日ポイント山分けに参加できる!【楽天ツールバー】
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして。
私にも孫がいて、カブトムシを飼っています。
最初は興味を持って世話をしていましたが、最近では私が世話係となっています。
お孫さん、きちんと世話をしてくれるといいですね。
また遊びに来ますね。
失礼しました。

No title

あらら・・クワガタは気の荒いのもいるらしいですよ。
オス同士で飼うと喧嘩して弱いオスは体がボロボロになったり
殺されちゃうこともあるようです。
時にはメスにも攻撃するとかw(゜o゜)w!!
プラケースの小~中など、どんな容器でも良いそうですから
別々にしてあげて正解だそうです。
生き物を飼うのは大きい小さいにかかわらず大変ですね。
孫ちゃんと沢山、会話が出来ますね♪

サキ子さんへ

初めまして。コメントありがとうございます!!
サキ子さんのお宅ではカブトムシを飼われているのですね!
世話係・・そういえば私の方が率先して世話をしているかもしれません!!孫が興味を持ち続けてくれるよう気をつけようと思います!
是非また遊びにいらして下さい^^

ままちゃんへ

ボロボロに!?そうなのですか!!
別の容器に移したのですが、メスにも攻撃をするなら用心しないといけませんね!
自然の摂理なのかもしれませんが、尊い命ですからね。
ままちゃん、いつもありがとうございます^^
プロフィール

カズコム

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆プレゼント


◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
