スポンサーサイト


防災の日に確認すること

今日から9月です。

9月1日と言えば「防災の日」
我が家では非常用バックを確認する日でもあります。

孫のことも考え非常食として
お菓子の缶も買い置きしています。
boisainohi.jpeg

昔は、非常用保存食と言えば、固かったり、
あまり味は期待できなかった・・
・・そんな印象が強かったのですが

今は、本当に便利な世の中になりました。


気を引き締め直す日でもあります。


いちにち、いちにち
日々の小さな幸せをかみしめて

スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようござーます

今日は私の休日ですが孫の試験日!
夏休み終わって試験!? v-12気の毒な・・世の中だわね。

「防災の日」だった事、すっかり抜けてました。
こちらは津波ですよ。窓を開ければ海があります。
だけどいつ来るかは全く分からないから防ぎようがない( ┰_┰)www。
お菓子の缶・・かわいい~♪
今はこうなってるのねぇ~。
孫が大きくなっちゃうとかわいいものが消えちゃって┐('~`;)┌ 。

ままちゃんへ

おはようございます
今日はお休みなのですね^^

そうですよね、ままちゃんは津波ですよね!
地震や津波・・自然現象には太刀打ちできませんからね。焦らず避難できるようにと思ってはいますが・・
一日一日を大切にしたいと思います。
先日はお孫ちゃんのお話を教えて下さりありがとうございました。小さい子供が入院すると、身を切られる思いですよね。
お孫ちゃん、試験頑張って!
プロフィール

カズコム

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆プレゼント


◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
