

9月のクワガタ

8月16日以来のクワガタ家族のその後です

先月末から急に気温が下がってきたせいか
日中はあまり姿を見せなくなってきたクワガタ家族

久しぶりに昼間ひょっこり顔を出してくれたので
急いでパチリ
kuwagata_sep.jpg

我が家に来た4匹のうち、もともとこの1匹だけが
力が強く元気で、他の3匹は大人しい印象でした。


少し調べてみましたが
カブトムシは成虫になってから2ヶ月くらいの寿命だそうですが
クワガタは2〜3年くらい生きるそうです。
そして、25度前後が最も食欲があるとか。


やはり、素人が育てるには限界があるのでしょうね。


近所の公園に放すことも考えたのですが
生態系が乱れてしまっても困りますからね。





theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カズコム

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆プレゼント


◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
