スポンサーサイト


世間のお財布事情

9月に入り、家計を圧迫するニュースが!!
乳製品やコーヒー、魚介缶詰などの食品順次値上げとのこと・・

4月の消費税増税後の価格表示にも未だ慣れません。
お店によって違いますものね。
中には、税込み参考価格と表示されているお店もあります。
税込み参考価格って一体どういう意味なのでしょうか?

孫の好物のチョコレートを買おうとしたのですが

明治 ミルクチョコレート 58g×10個



明治 ミルクチョコレート 55g×10枚



違いがわかりますか?
3グラム減り、見た目も小さくなっていました

どこも大変なのかもしれませんが、個人的な考えとして
小さくするなら、値段をあげてもらった方が良いのかな、と思いました。
確かに値段が上がるのも消費者としては困りますが、
見た目が小さくなったのを実感するのもショックを受けます。


どちらが良いとは言い切れませんね・・


世の中の流れがある以上、考えても仕方がないことは考えず
ささやかな幸せをかみしめたいと思います


スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶり(笑)

いやぁ~ バッタバッタと出来事を薙ぎ倒して ここ数日、
疲れすぎの食欲無しの、
体重4キロ減、(これは嬉しいのだけど)。
出来事は嬉しくないのですが!
ただ我が家での出来事ではなかったので少しは良いのですが・・。
いろいろ有りますねぇ~( ´Д`)=3。

ゆで卵( 艸`*)ププッ
クワガタ(◎_◎)♪
コスモス*(´▽`pq)*
ちょっとお邪魔に上がれなかったら楽しいこと!
だけど、チョコレート・・ねぇ。
なかなか厳しい世の中です。
仕方がないと思っていながら割り切れない・・。
チョコって美味しいもんねぇ。
一つ位、一気にいけちゃいますよねぇ( 艸`*)。
それが高くなったり小さくなったりねぇ・・やな世の中ですね。
巧く自分の中でこなすしかないのですかねぇ・・。

ままちゃんへ

こちらもご無沙汰しました^^
4キロも減って、身体は大丈夫ですか?よほど大変だったのでしょう。
少しは落ち着きましたか?どうぞご自愛くださいね。

食品の値上げ・・自分のことなら多少は我慢したり、策を練ることができるのですが、孫のこととなると、、ついつい甘くなってしまいます。

ままちゃんのお孫ちゃん、蚊に刺されたとのこと。
単なる蚊であることを切に願っています。
プロフィール

カズコム

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆プレゼント


◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
