スポンサーサイト


孫と妖怪ウォッチ

巷では妖怪ウォッチが大人気ですね。

妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)




お友達とも妖怪ウォッチの話をするそうです。

最近、時々ですが孫の口から妖怪ウォッチの話が出るので
ペットボトルのおまけについていたシールを
孫には内緒でこっそりと集めていました。
yokai.jpg

何枚か集まったので孫に見せたところ・・

孫「じばにゃん、知ってるよ」

祖母「もっと集めてみる?」

孫「・・・」

反応がうすい

なぜなら、孫はポケモンが大好きで
妖怪ウォッチにはあまり関心がないようなのです。

ポケモンのテレビは必ず見るのですが
妖怪ウォッチのアニメは1度見たきり・・

お友達との話題にも上るようなので
話のネタになるかと思って
おまけシールを集めてみたのですが
余計なお世話だったようです



今は関心がないのかもしれませんが
後に興味を持つようになるかもしれないので
しばらくの間は保管しておいてみようと思います。



追伸:
妖怪ウォッチの『ウォッチ』・・
私一人では到底タイプすることはできません・・
いやはや、難しいですね


励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ



毎日ポイント山分けに参加できる!【楽天ツールバー】

やずやの香醋しょうが⇒今なら8日分増量プレゼント!

10日分無料プレゼント付き雪待にんにく卵黄

日本盛 植物生まれの酵素
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
ポケモン知っていますが妖怪ウオッチはしらないです。
一緒に暮らしていないので孫がTVで視ているのか解らないのですがそのうち何かしら集め始めるのでしょうね。
今の所そのような事はしていないみたいです。
もっぱら電車かな特に新幹線が大好きみたいです。
リニアの試乗会ババ馬鹿で申し込んであげましたが残念あたりませんでした。

こんにちは

孫ちゃんのゲーム話ですね♪
私も大人がきちんと管理してのゲームなら問題ないと思います。
だって、今の世の中がそういう状態ですものね。
お友達との会話もそこから始まると♪知らなければ
会話に入っていけないのも可哀想です。
それにね、変わりますよ~ 。
うちの孫もピカチュウだのポケモンだのといってたのが今はなにやらゲーム機で絵を描いたりパソコンで音楽を取り入れたりしてますから。
今の時代は目の前の機械からいろんな分野を知り学びます。
健康管理に爺婆は外へ連れ出そうと思いますが昔と違うのですよねぇ。
そのへんを子供を取り巻く大人たちが、どうしたら良いのかを
学んでいかなければいのかなぁと思う私です。
カズコムさんは昆虫や草花の自然を愛でる教育をされてる
とっても良い婆様ですよ♪

参考になります

子供の世界の情報がまだまだ不足の私。

カズコムさんのお話で勉強させてもらっています。

nagakoさんへ

こんばんは ^^
私も名前くらいしか知りませんが、妖怪ウオッチは随分と人気があるそうなのです。
男の子にも女の子にも人気があるそうで、妖怪ウォッチのダンスもあるようですよ!
nagakoさんのお孫さんは、電車(新幹線)がお好きなのですか^^
それならば、リニアにも興味津々なのでしょうね!
試乗会・・残念でしたね。
リニアのような速さの乗り物・・それが当たり前の時代になるのですね。

ままちゃんへ

そうなのですよ。無闇矢鱈に反対しても、お友達同士の会話に入れなければ、可哀想ですからね。。
私たちの子供の頃とは全く環境が違うので、あまり口を出さないように心がけているのですが・・せめて視力が落ちないように気をつけて欲しいものです。
ままちゃん、嬉しいお言葉をありがとうございます^^
ままちゃんのような知識はありませんが、できる限り、自然とも触れ合って欲しいと思っています。
また、色々と教えて下さいね^^
よろしくお願いします^^

もりんさんへ

いえいえ、そんな。もりんさん、恐縮です。
こんなつたない内容ですが、ほんの少しでも何かお役に立てているのであれば、頑張って更新している甲斐があります。
時代の流れは早いですからね。
もりんさんのお孫さんが大きくなる頃には、また違うものが子供たちの間で流行しているのでしょうね。
プロフィール

カズコム

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆プレゼント


◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
