スポンサーサイト


孫の遊びについて

最近、孫は動画に夢中です。

一度、見始めるとずーーーーーーっと見ています

かじりついて見ています・・

大人しくしてくれているので
有り難いことなのですが・・


パソコンは便利なのですが
もう少し、メリハリを持って欲しい

1にパソコン、2にパソコン・・
人の話も聞かなくなってきたし
何でも後回しにしてしまうようになってきました


どうしたら良いのやら・・


そんなこんなで、引っ張りだしてきた
 ↓『ジェンガ』↓

ジェンガ



ジェンガは木でできているので
「木のぬくもりが伝わるかな??」
と思いながら選んでみたのですが、
購入当時は、まだ小さすぎて
積み木代わりとして遊んでいました。


何気なく、目のつくところに置いて
私一人で積み上げたり、遊び方を確認していたとこり・・



カチャカチャ音がしたから気づいたようです


食いついてきましたよ〜


積み木として遊んでいた記憶もなかったようで、
本人としては新鮮だったのでしょう^^

1411_jenga.jpg

久しぶりにパソコンから離すことに成功(笑)

・・といっても何度かやったのですが
結局ジェンガを使って戦いごっこを始めたのですが・・



ま、良しとしましょうか


孫の成長と共に
新たな戦いの幕開けです(笑)


励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



やずやの香醋しょうが⇒今なら8日分増量プレゼント!

10日分無料プレゼント付き雪待にんにく卵黄

日本盛 植物生まれの酵素
スポンサーサイト

theme : つれづれ日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わー・・懐かしいなぁ~ なかなかこういう遊びは大人が導いてあげないとねぇ。
うちもカルタやすごろくで遊びましたよ。
外に引っ張り出して公園でボール投げやかけっこ・・私、走ってコロンで肋骨を痛めましたけど(笑)
それもすべて懐かしいです、その時その時の遊び方、学び方は変化してきますよねぇ。今は機械化していてゲームやらパソコンやらで遊ぶのも多くなってきましたが これもまた出来ないとお友達の輪に入れないことも・・。
子供も大人も大変ですよね。
それにしてもカズコムさんも無理しないでね♪

ヤッホー!

カズコムさんのブログ、うれしいなあ。

やっぱりねえ、、
うちの1歳6か月の孫もパソコンだの動画だの・・・そういうものに
一番の関心がいっています。
うーむ・・・なんですが・・

カズコムさん、私は月末に孫に会いに行きます。
楽しみです。


ままちゃんへ

ままちゃんのお話、参考になります^^
カルタやスゴロクも良いですね〜♪
ゲームなどはお友達とのやりとりもあるでしょうから、禁止にはできませんものね。
なるべく上手に誘導して、違うものにも目を向けてくれれば良いな、と思っています。
お陰さまで今のところ、ジェンガにも興味を持ち続けてくれているのでホッとしています。

ありがとうございます^^
私も生傷が絶えませんが(^^;)無理のない程度に頑張ります!!

もりんさんへ

今は指でピッピと操作ができるようですから、すぐに使い方を覚えてしまいますよね、、
私の現役子育ての頃は、おちびちゃんが機械をいじくるなんてことありませんでしたし、そんな簡単に操作できる機械もそうそうなかったですから。。
やはり時代の変化なのですね。

もりんさん!!来月お孫ちゃんに逢いにいかれるのですね〜^^
楽しみですね〜!私も楽しみです^^

おはようございます

昨日、娘から孫の動画が送られてきました。

一歳半年。 

一生懸命、動画をみました。

そのたび、カズコムさんを思い出します 笑

もりんさんへ

おまごちゃん、かわいい時期ですね^^ 
孫にもそんなかわいい時期がありました(笑)

孫のことで、あれこれ知恵を絞らなければならない時、私も、もりんさんのように良いアイディアが浮かぶと良いのにな・・と思いながら、ない知恵を絞りに絞っています^^
プロフィール

カズコム

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆プレゼント


◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
