スポンサーサイト


昔を振り返ることもある

昔は商店街があって
八百屋さんやお魚屋さんがあって
「今日は何する?」なんて声をかけてくれて・・

十数年前に大型スーパーができてから
町並みも少しずつ変わってきました。


師走だからでしょうか
そんな時代を懐かしく思い返してみたり・・

1411_04.jpg
今日はイワシのお刺身


キレイに盛りつけてあるので
お皿に移し替えることなく
そのまま頂戴します。



励みになりますので、よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ



やずやの香醋しょうが⇒今なら8日分増量プレゼント!

10日分無料プレゼント付き雪待にんにく卵黄

日本盛 植物生まれの酵素
スポンサーサイト

theme : つれづれ日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
地元の商店街もシャッターがしまったままのお店がチラホラではじめました。借家借地の方が多いいので暫くしたら新しいお店が開店するのでしょうね
馴染んだお店が無くなるのは寂しいですね
イワシのお刺身は売ってないので寿司屋(回転)に行った時に食べます。

そういえば

久々に車で通ったら、店がなくなってた!

かと思えば新しい店ができていた!

いつの間にか、大型スーパーとコンビニがメインになりましたね。

イワシのお刺身、美味しそうですねえ。
久々、食べたくなりました。

ちょっと寒くなってきましたね

寒くなると美味しいものも増える気がします♪
イワシもサヨリもこれからの魚ですね。
マイワシのお刺身ですね、おいしそう♪
カタクチやウルメが時期になると沢山頂いたり買ったりして
よく作りますが手が冷たいのですよねぇ~。
娘は気持悪がって魚は捌かないのです・・。
なので私は毎年200匹近いイワシを一人で作るのですけど丸干しや
ナマ酢、天ぷら、すり身は最高に美味しく体にも良いのですよねぇ。
また寒くなるとどっさとシンクがいっぱいになります(笑)
自分でもよくやるなぁ~と(笑)
先ほどまた15キロほど大根を漬けました。
前回の10キロはだいぶお嫁に行ってもう残り3分の1ほどです(笑)

nagakoさんへ

こんにちは
大型スーパーはとても便利なのですが。。
nagakoさんの地元の商店街、
新しいお店で活気が出ると良いですね^^

回転寿司、良いですね!
最近ご無沙汰なので、行きたくなりました〜

もりんさんへ

大型スーパーやコンビニは便利ですからね^^
良い面もあれば・・というところでしょうか。

最近ご無沙汰でしたか、私は、お魚、特にお寿司が大好物です^^
いや、お肉も好き・・

いやはや、食べることが大好きなわけです「(^^;

ままちゃんへ

そうですね、寒くなってきましたね
昨日(選挙当日)は大雪だった地域もあったようですし・・

これから増々寒くなるので、水も冷たくなりますね。
ままちゃん家族は、ままちゃんのお陰で美味しいものが食卓に並ぶ訳ですから、
感謝しなければいけませんね!

おはようございます

寒いですね。

昨日、娘から孫の動画が送られてきました。
クリスマスバージョン。

年末、あっという間ですね。
きょうも仕事、いってきます。
カズコムさんもお元気で ♪

もりんさんへ

お孫ちゃんの動画、クリスマスバージョン^^
こまめに動画を送ってくれるなんて心根の優しい娘さんですね^^

そんな優しい娘さんに育てたのはもりんさんなのですよね!
子はきちんと親の背中を見て育ったのですね^^
プロフィール

カズコム

Author:カズコム
お越し下さりありがとうございます。
孫との日常生活を書き連ねています。
コメントのお返事遅くなってしまうことがあるかと思いますが、お気持ちを残して頂ければ嬉しいです!

励みになりますので、よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ようこそ
最新記事
カテゴリ
お知らせ
◆スポンサーサイト
◆楽天市場でお買い物
◆Amazonでお買い物
◆出張なまはげ
◆ふとんクリーナー
◆デル オンラインストア
◆レゴランドオンライン
◆ふるさと納税
◆プレゼント


◆ホテル価格比較サイト
◆SEO対策を効率化!
◆FC2WEB
◆スポンサーサイト
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
